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テントテンの冬売り場2020 TEN TO TEN - MARKET WINTER DISPLAY

2020年の冬に向けた売り場づくりの参考に!
ライフスタイルを考えたシーン提案や、全体のカラーテーマをリンクさせて、
洗練された印象を与える売り場づくりのポイントを詰め込みました。

冬のお出かけを楽しむアパレル・帽子やマフラーなどの服飾雑貨、アクセサリーや、
冬のリラックスタイムを演出するカフェコーナーやアロマグッズ、
クリスマスやバレンタインなどにおすすめのギフトコーナーまで。

あなたのお店に合った“冬”アイテムを仕入れて、2020年の冬売り場を演出しましょう!

  • 冬の着こなし
  • 冬のリラックスタイム
  • 冬のおすすめギフト

冬の着こなし

視線の流れを意識したカラー・商品配置を

人の視線は左から右に流れていきます。その動きに合わせてポイントカラー(今回はレッド)を配置する事で、統一感が出てきます。右側の手元は視線が最後に行き着く事から、一番手に取ってもらいやすいゾーンになります。売れ筋の商品や買いやすい単価のアイテム、さわり心地を確かめたくなる商品を陳列するなど、さらに手に取りやすくなる工夫をしましょう。

ポイント
  • ・お店の入り口やショーウィンドウには、洋服コーディネートを吊るなど、取り扱っている商品がひと目でわかるように配置する事で、どんなお店なのかを認知してもらいやすくなります。
  • ・メイン商材を置くテーブルは、布を敷くなどの一工夫で存在感が増し、目につきやすくなります。

小物にはトレンドとこだわりを

冬の小物は素材選びがポイント。
ファー素材や革小物はもちろん、ゴールドの
アクセサリーをディスプレイすることで、
ぐっと季節感やトレンド感が増します。
また、キャップ、靴下、ピアス、ブローチなど、
トータルコーディネートを意識することで、
お客様がイメージしやすくなります。

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冬のリラックスタイム

ライフスタイルを意識したテーマづくり

今回は「冬のリラックスタイム」をテーマに、食器から食品、本やアロマグッズまで幅広く色んなアイテムをセレクト。モデルになる人をイメージして、アイテムをセレクトしてみましょう。雑貨屋さんならではの幅広いアイテムを並べてボリューム感のある売り場に。お客様が宝探しの様に商品を手に取ってもらうことで、滞在時間が増えてゆっくりと商品を見て頂けます。

ポイント
  • ・大きなテーマの中にも小さなカテゴリーを。今回はリラックスタイムをコンセプトとして、コーヒータイム、バスタイムを意識。アイテムの幅が広がり、じっくりと見て頂ける売り場になります。
  • ・一番最初に視線がいく左上にポイントとなるアイテムを。最初に目線のあつまる場所「高さ」+「左」を意識し、テーマがひと目でわかるようにPOPやアイテムを配置しましょう。

触りたくなるアイテムを手元に

食器やカトラリーは、
手で質感や重さを確かめたくなるもの。
テーブルの手前には手に取ってもらいやすい
アイテムを置いてみましょう。
また、WOOD系のアイテムを取り入れることで、
幅広い商品をセレクトした時も、
簡単に統一感を出せるのでおすすめです。

お店でしかできない体験を

アロマキャンドルやコーヒーの香りは、
人の五感の中でも
一番記憶に残りやすいとされます。
香りからリラックスタイムの記憶を呼び起こし、
購入意欲を増したり、またお店の香りとして
印象付けたりすることができます。

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冬のおすすめギフト

ギフトは専用のコーナーを

ちょっとしたスペースでギフトコーナーをつくるのもおすすめ。ギフトを買いに来るお客様が多い店舗では、どういったラッピングができるのか、またどんなギフトセットが組めるのか想像しやすくなり、お買い求めしやすくなります。

ポイント
  • ・ひと目でギフトと分かるように、ラッピングしたBOXを置きましょう。贈る時のイメージが伝わります。
  • ・カフェセットや、服飾雑貨のセットなど、取り扱っている商品を幅広くセレクトすることで、ギフトの単価UPにも。

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