よくあるご質問 Q&A

会員登録について

Q. 会員登録は必須ですか?
会員登録は必須となります。会員登録ページからご登録をお願いします。
Q. 会員登録をしましたが審査完了の連絡が来ません。
お申込み受付のメール、および審査結果のメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている恐れがございますので、メールの受信設定並びに迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メールフォルダをご確認頂いても見当たらない場合は、入力されたメールアドレスが間違っている可能性があります。メールアドレスをご確認の上、もう一度お手続きください。
再度お手続きの上、連絡がない場合にはお手数ですが、お問い合わせからご連絡ください。
Q. 登録内容(住所や電話番号などの店舗情報、メールアドレス)を変更したいのですが…
ログイン後に表示されるマイページより随時変更が可能です。
  • ※会員IDは変更ができませんのでご了承ください。
Q. 退会したいのですが…
ご登録いただいたメールアドレス、パスワードにてマイページからログインして下さい。
マイページ下部の「退会」より、「退会する」ボタンをクリックしてください。
  • ※退会された場合、お客様の購入履歴など、すべての情報が削除され、復元することはできませんのでご注意下さい。

ログインについて

Q. ID(メールアドレス)を忘れてマイページにログインできません。
お問い合わせにて下記を記載の上、ご連絡ください。
  • お問い合わせ件名:その他
  • ご質問内容:会員IDの再発行依頼の旨と、ご登録時のお名前とお電話番号をご記入ください。
Q. パスワードを忘れてマイページにログインできません。
パスワード再発行画面よりお手続きをお願いします。
ご登録いただいているメールアドレスへ新しいパスワードをお送りします。

ご注文について

Q. お取り寄せ商品はいつ入荷しますか?
お取り寄せ商品を含む場合、商品手配に通常3~7営業日頂戴いたします。
  • 7営業日内にご注文商品がすべて揃う場合、おまとめしてご発送させていただいております。
  • お取り寄せ商品の入荷にお時間がかかる場合、先に在庫分を出荷させて頂き、
    分納となります商品につきましては、後日、送料弊社負担にて出荷させて頂きます。
  • お取り寄せ商品を含むご注文で、7営業日内に出荷ご希望の場合、別途送料を頂戴いたします。
Q. 卸価格の確認はどうすればよいですか?
会員登録・審査完了後に、ログインをいただきますと表示されます。
Q. 注文後に、商品のキャンセル/変更をしたいのですが…
キャンセルご希望の場合は、お問い合わせからご連絡ください。
  • ※出荷手配の状況によっては承れない場合もございます。
Q. カタログが欲しいです。
誠に申し訳ございませんが、ご用意しておりません。
Q. 注文の状態が知りたいのですが…
マイページのお取引状況の「購入履歴・発送状況のご確認」で、注文の状態がご確認頂けます。
  • 注文済み⇒商品を受付後、在庫を確認している状態です。
  • 受注承認⇒お取り寄せ商品の手配・発送の準備等をしている段階です。
  • 出荷手配済み⇒倉庫にて発送の処理をしています。
  • 出荷完了⇒倉庫より発送済みです。配達状況のご確認が可能です。

お届けについて

Q. いつ発送されるか知りたいです。
ご注文後、2〜3営業日内(土日祝日は休業)に出荷させて頂きます。
お取り寄せ商品を含む場合は、商品手配に通常3~7営業日頂戴しております。
Q. 送料はいくらですか?
1回のご注文金額が33,000円(税込)を超えますと、送料無料になります。
(但し沖縄は別途送料が発生致します。)

33,000円(税込)未満の場合、送料をいただきます。
Q. 注文した商品と違う商品が届いたのですが…
お手数ですが、お問い合わせからご連絡ください。
Q. 発送された商品を、いつまでに受け取ればいいですか?
配送会社での保管期限内に必ずお受け取り下さい。
弊社までお品物が返送されました場合は、弊社が負担いたします送料/手数料/着払い料金を合算し、お客様へご請求する事となります。
Q. 海外配送は可能でしょうか?
ご注文いただいた商品のお届けは、日本国内に限ります。

お支払いについて

Q. 支払方法が知りたいのですが…
クレジットカード、代金引換、GMO掛け払いよりお選びいただけます。
※詳細はこちらをご参照ください。
Q. 発送前にカード決済で引き落とされました。/変更前の金額で引き落とされました。
デビットカードおよびプリペイド式カードをご利用時は、ご注文時に即引き落としの仕様となっております。
金額に変更があった場合は、後日、正しい請求金額へ相殺されますのでご安心ください。
Q. 支払方法を変更したいのですが…
ご注文確定後はご変更致しかねます。

領収書・納品書・インボイスについて

Q. 領収書を発行してほしいのですが…
お支払方法がクレジットカードの場合のみ発行可能です。
マイページよりご自身でダウンロードをお願い致します。
  • ※領収書は全ての商品を発送してから1日後に発行できます。
  • ※お支払い方法が代金引換、GMO掛け払いの場合は領収書が発行できません。
Q. 納品書を発行してほしいのですが…
お届け時のお荷物に同梱させていただきます。
Q. インボイスを発行してほしいのですが…
「商品と同送、または、注文者にお届けする納品書」がインボイスとなります。
  • ※オンラインショップでのダウンロードはできませんので、届いた納品書の保管をお願いいたします。

返品・交換について

Q. 返品・交換はできますか?
不良品や発送ミス等がございましたら、お問い合わせからご連絡ください。
ご連絡をいただいてから、7日以内に当店宛にご返送をお願いしております。
Q. 返品の際の返金方法が知りたいのですが…
ご返金方法につきましては、お支払い方法によって異なります。
※詳細はこちらをご参照ください。

メルマガについて

Q. メールマガジンの登録または解除がしたいのですが…
ご登録の場合は、メールマガジン登録画面よりお手続きをお願いいたします。
解除の場合は、メールマガジン解除画面よりお手続き頂けます。
Q. メールマガジンの設定を「希望する」にしているのにメルマガが届きません。
メールが届かない場合は以下をご確認ください。

  • フリーメール(yahoo、Gmailなど)の場合、迷惑メールに振り分けられる場合がございます。
    恐れ入りますが迷惑メールフォルダをご確認ください。

  • 受信拒否設定がされている場合がありますので「tentoten-market.jp」のドメイン受信許可を設定をご確認ください。
    • ※ ご利用の携帯会社等によって設定方法が異なります。詳しくは各携帯会社にお問い合わせください。
Q. メルマガ配信先のメールアドレスを変更したいのですが…
メールアドレスの変更はマイページの「登録情報の変更」からの変更が可能です。
変更後、ご注文完了メールや、当店からのお問い合わせメールなども同じアドレスに届きますので、ご注意ください。

再入荷について

Q. 特定の商品がいつ再入荷するのか知りたいです。
ご希望商品の商品詳細ページにて、再入荷の通知を申し込むと、入荷後ご登録のメールアドレスに通知が配信されます。